日本の長野県にある「妻籠宿」という場所で撮影された写真が美しすぎると海外で話題になっています。それは日本の良さが集結したような冬の芸術作品のような写真です。

この写真をみた外国人はどんな印象を感じ取ったのでしょうか?

海外の反応

 

私は実際に日本に住んでいないから分からないし、日本の魅力をあまり感じたことがなかった。けどこの写真を見て、全てを理解できていなかったとしても素晴らしいと思えるよ。きっと居心地がいいんだろうね!

 

 

私は以前札幌でこの写真に似た風景を見たことがあるんだ。だからこの写真を気に入った人はきっと札幌も好きだと思うよ!日本の風景では雪と歴史的な建物が素晴らしく合うね!

 

 

この写真が撮影された場所が知りたくて、ネットで調べまくったら「妻籠宿」という場所だったよ!

Kisokaido42_Tsumago

妻籠宿(つまごじゅく)は、中山道42番目の宿場(→中山道六十九次)で、現在は長野県木曽郡南木曽町。蘭川(あららぎがわ)東岸に位置する。隣接する馬籠宿(岐阜県中津川市)と、馬籠峠を越える旧中山道史蹟と合わせて木曽路を代表する観光名所として名高い。

経済成長に伴い全国の伝統的な町並みが姿を消してゆく中、いち早く地域を挙げて景観保全活動に取り組んだことが評価され、1976年、国の重要伝統的建造物群保存地区の最初の選定地の一つに選ばれた。

via:wikipedia

この写真は数カ月前の桜のシーズンに妻籠宿を訪れた際の写真だよ!とっても静かで美しい街だったよ。

XFDmvPh

 

 

私のデスクトップの新しい壁紙にするよ。江戸時代+雪の組み合わせがいいね。

 

 

美しいですね!雪が降っている時期にこの場所に行ってみたいよ。

 

 

この写真が撮影された場所を知りたかったんです。私は日本の雪が本当に素晴らしいと思っているし、美しいから大好き!

 

 

これ以上の素晴らしい風景は無いだろうね。3Dの映像だと言われてもわからないと思うよ。他とは比べ物にならない美しさがあるね。

via:http://redd.it/2iwah2