日本ではたまに見かける「踊り食い」という食べ方。少し苦手な方もいると思いますが、要するに魚介類を活きたまま食べることです。有名なのはイカ・タコ・エビなどがありますよね。

今回はイカの足の部分がそのまま乗った丼に醤油をかけるとイカが動き出すという衝撃的過ぎる映像が話題になっていました。

実際の映像

初めはジッとしていて、豪華に盛られた海鮮丼のようですが醤油をかけるとあら不思議。びっくりしたイカが動き出すんです!これが怖すぎて衝撃的だと言われています。

新鮮さは伝わってきますが、皆さんはどう感じたでしょうか?

nomnomnom

海外の反応

 

日本では相当おかしな文化もあるんだね…。ちょっと信じられないよ…。

 

 

気味が悪いね。生き物を頂いて同じだけど、食べ方が変わるだけでなぜこうも印象が変わってしまうんだろう…。この動画を見た時もちょっと気分が悪くなったよ。

 

 

↑どんな調理であっても最終的に食べるという行為は同じだから許されると思っているんだろう。でもそれは絶対に間違っているよ。生きている状態のタコを熱した鉄板の上に複数人で押さえつけている姿を見てとても気持ち悪くなった。どうかしていると思うな。

 

 

とても奇妙だよね。動物をいじめて楽しむ人々を見ているという感覚だよ。

 

 

いくらスプラトゥーンが流行っているからといってこんなことしちゃいけないよ!

 

 

調理されているという事実は同じなのにね…。なんだか悲しい気分になったよ。

 

 

この動画を見つけたよ。結構有名な動画らしいね。

 

 

少し悲しくなる動画だったけど、なぜ醤油に反応するんだろうね?そこにも興味があったよ。体に衝撃があると反応するのかな?

 

 

充分に新鮮であるということを示しているんだろう。生きている程新鮮なのはありがたいけど動いているのが苦しんでいるようにしか見えないから私は要らないパフォーマンスだと思う…。

 

 

こんなショッキングな動画見たこと無いよ…。本当に信じられない。日本には変な文化もあるんだね。

 

 

日本人はこれを見て「美味しそう」と思うのかい?僕はこんなの見せられたら食欲を失ってしまうよ…。

via:http://redd.it/3bplw2