みなさんは「べた踏み坂」というのをご存知でしょうか?島根県と鳥取県を結ぶ「江島大橋」や大阪府の「なみはや大橋」などが代表的な例です。少し前に車のCMに使用されていたので、一度は見たことがある人が多いと思います。

そこで今回は、外国人がその坂を自転車とジョギングで往復している動画が投稿されていたましたので紹介したいと思います!

実際の動画

今回の主人公はジョン。挑戦前は坂を見て驚いています。youtu.be-5qGQOntvzXo (1)

この端は下を大きな船が通るので高く作られているんですね。youtu.be-5qGQOntvzXo (2)

しっかりと前かごにもカメラを設置して臨場感のある映像もバッチリ!youtu.be-5qGQOntvzXo (3)

ようやく半分まで来たジョンは既に息を切らしてバテバテですwwwyoutu.be-5qGQOntvzXo (4)

交通量が多くて大変そうですが、ゴールが見えてきました!youtu.be-5qGQOntvzXo (5)

やっとの思い出一番上に!5分間漕ぎ続けた道がこれです…。youtu.be-5qGQOntvzXo

大山の景色が綺麗ですね。youtu.be-5qGQOntvzXo (6)

車道が狭いのでトラックが通ると凄く怖いそうです。youtu.be-5qGQOntvzXo (1)

ジョンが見えますか?帰って来ないといけないので、一度下ってまた戻ってきましたwwwyoutu.be-5qGQOntvzXo (2)

「なんでこんなことをしないといけないんだ!」と、疲れすぎて笑ってしまっていますwwwyoutu.be-5qGQOntvzXo (3)

でも下りは海に向かって一直線のように見えるので気持ちいいんだそう。youtu.be-5qGQOntvzXo (4)

では次!歩道があるなら行くしかないでしょ!ジョギングで上りますwwwyoutu.be-5qGQOntvzXo (5)

意外と楽しそうなジョン。走ったら3分で上まで来れちゃいましたwwwyoutu.be-5qGQOntvzXo (2)

壮大な景色がお出迎え!youtu.be-5qGQOntvzXo (1)

お疲れ様でした!youtu.be-5qGQOntvzXo (3)

嬉しそうなジョン。何処に居るのでしょうか?youtu.be-5qGQOntvzXo (4)

皆生温泉の足湯でリラックスしてたそうです。幸せそうな顔ですね。youtu.be-5qGQOntvzXo (5)

海外の反応

 

海外の名無しさんを翻訳しました

とんでもねぇ橋だなwww

凄く興奮したよ!教えてくれてありがとう!

 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

ジョンの反応がいちいち面白くて笑いが止まらなかったよ!

ここを自転車で上りきろうと思ったのが凄いwww

 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

ここに来ていたのか!僕は日本の鳥取県に住んでいるんだよ。

自転車で登ったなんて凄いな!

 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

動画の中でおじいちゃんが歩道で自転車に乗っていたけど、いいの?

 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

↑本当はダメだよ。法律で車道を走らないといけないって決められている。

でも正直全員を注意は出来ないみたいだね…。

 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

自転車とジョギングで2往復だろ?!本当によく頑張ったなwww

でも本当に素晴らしい場所だったね。景色が綺麗だったよ!

 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

自転車で下る時が凄く楽しそうだね!

でも車道が狭いみたいだから気を付けないとね!

 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

お疲れ様でしたwww

 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

日本でこういうチャレンジをするのは楽しそうだね!

普通に観光名所を巡るより、思い出に残っていい旅になりそうだよ!

 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

トラックが通った時が凄く怖かったね…。

日本はドライバーも自転車も気を付けないといけない!

 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

日本旅行に行ったらこの橋を渡ってみるよwww

さすがに自転車では無理だけど、いい思い出になりそう!

via:https://youtu.be/NOjmN-ZHlBQ