海外の名無しさんを翻訳しましたpl

たくさんの日本オタクが世界中にいるけど、アニメフィギュアにたくさんお金をかけてる人もいる。そうかと思えばアニメの字幕全く報酬をもらわないで作る人もいるし。こんなに情熱的なファンがいる国は他に思いつかないよ。
1470864285772

以下、外国人の反応まとめ

海外の反応

海外の名無しさんを翻訳しましたsk (1)

日本は1990年から2000年の始めまでは卓越していたけど、そのピークは過ぎた。日本の国家も日本文化も死んできてる。

 

 

海外の名無しさんを翻訳しましたau

日本文化は世界でもとてもユニークな文化だよ。

 

 

海外の名無しさんを翻訳しましたjp

もし日本にアニメがなかったら、日本文化なんて誰も見向きもしないんだろ

 

 

海外の名無しさんを翻訳しましたar

↑そうだな。99%の日本オタクはアニメのせいで日本に興味を持ったんだ。

 

 

海外の名無しさんを翻訳しましたau

↑日本文化が死んでるとか、証拠はあるの?嫉妬の匂いがするんだけど

 

 

海外の名無しさんを翻訳しましたco

アニメがなければ人は日本を気にかけなくなるよ。人は日本を小さな中国だとおもうだろうね。でもロボットやハイテクの会社や車の会社もあるけどね。

 

 

海外の名無しさんを翻訳しましたus

日本の文化は50%古代中国に由来しているからな。もし実際にユニークな文化があるとするなら、アズテックかエジプト文化だろうな。

 

 

海外の名無しさんを翻訳しましたau

↑お前は教育のよく行き渡っていない国の出身だからだろ。ほとんどのヨーロッパ諸国と上流階級のアメリカ人は日本についてかなり違った見方をもているよ。お前見たいな嫉妬と悲しさに満ちた哀れな人々とはちがってな。泣くなよ。

 

 

海外の名無しさんを翻訳しましたus

中国人は昔からのものを破壊する傾向があるからな。自分の文化も含んで。
でもまあ日本が好まれてる主な理由はアニメだろうな。素晴らしい建造物やおいしい食べ物も多くのところで出会えるしね。

 

 

海外の名無しさんを翻訳しましたjp

有名な会社を有してることが文化と呼べるのかどうかはわからないけれど、日本文化は確かに中国や韓国文化と似ているよね。ここのほとんどの人がこの3国の違いをきちんと指摘できないと思う。

翻訳:https://goo.gl/2WRs9r