北朝鮮の金正恩は、拉致問題で日本に譲歩し尽くしていると言っている。
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)最高指導者は、北朝鮮が拉致問題で日本に「多くの譲歩」を行っていると主張している。
金総書記は、ドナルド・トランプ大統領とムン・ジェイン韓国大統領、崔宋龍(チェ・ソンリョン)、北朝鮮拉致被害者家族長などの見解を表明した。
この見解は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の公職者の間で共有されているという。
日本政府は公式に17人の国民を北朝鮮の代理人に拉致されたとしてリストアップし、日本人の多くの失踪に対する平壌の関与を疑っている。
17人のうち、5人が2002年に送還されたが、北朝鮮は8人が死亡し、残りの4人は入国しなかったと主張している。
金大統領は今年、米国と韓国の高官たちと数回会談した。
この時、金総書記は、北朝鮮が日本人を拉致したことを認め、2002年に拉致問題の象徴である横田めぐみさんの両親が2014年にモンゴルで孫娘に会うことを許可し、 2014年に日本がストックホルムで問題を再検討したと崔議員は述べた。
キム長官は、日本は再調査の結果を受け入れることを拒否したと述べた。東京はそれが何の説明もされていないと主張している。
日本は最近、北朝鮮に対して、北朝鮮による過去の拉致事件を解決することを目的とする
連絡事務所を平壌に開設する計画を発表した。
しかし、北朝鮮は、2014年にストックホルムで協議した後、日本が以前に日本に提供していた1970年代と1980年代の拉致被害者の調査結果を東京が受け入れない限り、交渉を再開することは難しいと話している。
一方、安倍晋三首相は、6日の6か国協議など、多国間の枠組みを通じ、朝鮮半島の平和と安定の確保について話し合うことが重要だとのインタビューで語った。
安倍晋三官房長官はまた、香港のフェニックスTVとのインタビューで、金氏との間で「相互不信の殻を崩し、顔を見合わせる」ことを熱望していることを指摘した。
首相は、拉致問題に取り組むことは彼の「人生の仕事」だと言っている。
朝鮮半島、米国、中国、日本、ロシアなど6カ国協議は2003年に始まったが、北朝鮮の非核化の検証に関する紛争を背景に2008年後半には膠着状態にあった。
中国の外相は9月、北朝鮮問題を解決するために、自国の議長国である6者協議が「不可欠な多国間枠組みとして引き続き働き続ける」と述べた。
安倍晋三官房長官は、10月25日から3日間中国を訪問し、西陣平(Xi Jinping)大統領を含む中国の高官と話し合う予定だ。安倍晋三官房長官は、「北朝鮮と北朝鮮の特別関係を考えれば、中国当局との会談で拉致問題を提起する見込みだ」と述べた。
日本は北朝鮮と外交関係はない。(JAPANTODAY)https://japantoday.com/category/politics/kim-says-n.-korea-makes-many-concessions-to-japan-on-abduction-issue?

日本では、拉致問題がなかなか進まず、もどかしく思ってる方も多いと思いますが、今回の金正恩の発言に安倍首相はどう対処していくのでしょうか。海外の方たちからも多数のコメントが寄せられていました。

海外の名無しさんを翻訳しました

君は誘拐犯と殺人犯の一人の息子だ!
あなたの父親がそれぞれの国に誘拐された犠牲者を返すだけじゃないのか?
それは日本人, 韓国人, アメリカ人, シンガポール人, マレーシア人, タイ人も含んでる。
君がしてる事にはカルマがあるんだ!!
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

多くの”譲歩”??
日本で誘拐された日本国民を戻すことについてどう考えてるんだ!?
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

日本人を返せ!
北朝鮮は嫌い😡
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

譲歩?
そもそも人を誘拐するべきじゃなかっただろ!
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

彼は拉致を認めなかった。それは彼の馬鹿な父がやったことだから。
もし北朝鮮が核兵器を取り除いて日本にすべての情報を与えるなら
手まねきしてアメリカの後ろに置こうじゃないか。
両国が統一すれば、北朝鮮は大きな打撃を受ける国になるだろうね・・・
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

誰がこのナルシシズム的な馬鹿を信じる?
もし彼が本当に和解したかったら、それはずっと前にしてたはず。
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

俺は金に同意するね。
日本のメディアは、拉致被害者の家族の側で感情的に立って報じている。
韓国が日本にしてるように、北朝鮮も多くのことを言うかもしれないよ・・・
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

もはや人を誘拐しないことを、
譲歩としてはカウントしないんだぞ、キム…
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

おそらく、拉致被害者に起こったことを説明して、
この問題を終わらせるつもりなんだろうが、
いずれにしても北朝鮮を信頼するとは言えないよ。
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

金氏は非核化についても同じことを言うかもしれないね・・・
多くの譲歩をしたんだから、お金と食べ物を与える時が来たってね!
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

安倍首相は右翼票が必要だから、これはどんどん進んでいくな。
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

これは彼の父のせいで、彼じゃない!
日本はあまりにも厳しいよ!
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

おそらく、金氏の論理はこういうものだろう。
北朝鮮は多くの譲歩をしたので、北朝鮮の要求に譲歩するのは日本の方だと。
しかし、それは盗まれた財産に置かれている普天間艦隊が
辺野古で新たな拠点を建設する場合にのみ返還されるという米国の論理に似ているよ。
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

キム氏が日本に与える情報がない可能性が非常に高いよ。
これらの拉致は、父親の体制のもとで、彼が生まれる前だったから。
これに参加していた人は追放されたり死んでいる可能性が高く、
関連する記録がなくなっていると思う。
拉致被害者に特別な墓が作られたかどうかは疑問だな。
家族にとっては悲しい状況だけど・・・
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

安倍首相がこの問題を解決することについて話しているのって
正確に何を意味しているんだろう?
彼は何がしたいの?
北朝鮮に何を期待すればいいの?
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

安倍首相がこの問題を解決すると誓ったのは10回目だと思うけど
それと同時に、北朝鮮、韓国、中国などが、第二次世界大戦の終わりまで、
日本がした残虐行為を忘れることを要求する・・・
どうして日本はこの解決された問題を忘れてそれを放棄できないの?
彼らは前向きに、過去を見るのを止める必要があるよ!
 

 

海外の名無しさんを翻訳しました

北朝鮮に連絡事務所を設置する計画はいい案だ!
過去の拉致問題を解決するために、東京に連絡事務所が設置されている限りはね。